タケシゴウダの地方競馬予想ブログ!

今中央競馬で上手く稼げていない人意外に多くないですか?的中率が…配当が…予想が…。ひょっとしてそれって頭数のせいかも?頭数が少ない地方競馬なら予想はもっと簡単に予想ができ、そして稼ぎはもっと膨らむ可能性大!まずは今週のレース予想から!

2014マリーンカップ(JpnⅢ)の出走予定馬

メーデイア

2014年4月9日(水)に船越競馬場でダート左回り1600mで「第18回マリーンカップ」が行われます。マリーンカップは優勝杯をサッポロビールが提供しているので「サッポロビールマリーンカップ」と表記されます。

昨年は1番人気のJRA所属馬のメーデイアが勝っています。上位3着に3番人気以内の馬が入賞してますので、払戻しは三連単も3番人気の1,240円と堅いレースでした。

2013年のマリーンカップの払戻し

※2013年のマリーンカップの払戻し↑

2012年のマリーンカップの払戻し

※2012年のマリーンカップの払戻し↑

2010年のマリーンカップの払戻し

※2010年のマリーンカップの払戻し↑。2011年は地震のため中止です。

※4着に2番人気が来てました。

ここで今年の出走予定馬を挙げえてみましょう。

JRA所属馬〔出走枠:4頭〕

アクティビューティ(吉田隼人

サウンドリアーナ武豊

サマリーズ(藤岡佑介

ワイルドフラッパー(福永佑一)

地方他地区所属馬〔出走枠:3頭〕

エイシンルンディー(花本正三

タッチデュール(山崎良)

トウホクビジン(佐藤友則)

※地方他地区所属馬の補欠馬

ポップイン(未定)

クロスオーバー(別府麻衣)

南関東地区所属馬〔出走枠:7頭〕

カイカヨソウ(未定)

ノットオーソリティ(未定)

ビタースウィート(未定)

ママキジャ(未定)

レオキラメキ(未定)

※()内は騎乗予定騎手

現時点の段階では以上です。

見てて気づかれた方もいるかと思いますが、騎乗予定騎手のところに武豊、福永佑一と書かれていますが、JRA中央競馬)で大活躍の武豊騎手福永佑一騎手が騎乗予定となっています。

ドバイの福永騎手

知られている方もいるかもしれませんが、現地時間3月29日ドバイのメイダン競馬場で行われた「デューティフリー」という大会に出走したジャスタウェイには福永佑一騎手がトウケイヘイローには武豊騎手が騎乗して出場しています。しかも福永騎手は優勝と素晴らしい結果を残してます。

また4月6日に中央競馬で行われる「産経大阪杯」に出走するエピファネイア(武騎手はキズナ)に騎乗する予定になっているように素晴らしい騎手が地方の競馬場に来られるので、遠くて中央競馬になかなか行かれない方は地方の競馬場(船越競馬場)に行くしかないですね!