タケシゴウダの地方競馬予想ブログ!

今中央競馬で上手く稼げていない人意外に多くないですか?的中率が…配当が…予想が…。ひょっとしてそれって頭数のせいかも?頭数が少ない地方競馬なら予想はもっと簡単に予想ができ、そして稼ぎはもっと膨らむ可能性大!まずは今週のレース予想から!

かきつばた記念で地方馬が勝った!

自分が前記事で書いた傾向通りに地方馬が勝ちました。

かきつばた記念は4月29日(火・祝)に名古屋競馬場で11Rで行われ、当日の天候は雨で馬場状態は不良の中で始まったレースは6番人気のタガノジンガロが直線でJRA所属馬のダノンカモンを抜きますが大外から1番人気のノーザンリバーが猛追してきたがハナ差で地方所属馬(兵庫)のタガノジンガロが重賞初制覇しました。

タガノジンガロ

タガノジンガロが勝つことが出来たのは過去のデータを見ておけば予想出来かもしれまし!

同馬は元JRA所属馬です。

2010年3月7日にデビューの3歳新馬に出走するも馬場状態が稍重で6着に終わりました。続く3歳未勝利戦ではダートレースの稍重であったので勝ち、それからはダートのみのレースに出走して6戦連続2着で悔しい結果ですが好走をしたが、続く3歳以上500万下のレースで勝つことが出来て1000万下、1600万下のレースでも勝ちOPのレースに出走して2着と素質を感じさせました。続く被災地支援マーチSの重賞レースでは1番人気を支持を集めますが5着に終わります。それからは11戦のレースを挑みますが最高順位が3着と不振に陥ってしまいました。

そのため今年1月18日のレースを最後にJRAから地方競馬に挑戦しました。

地方初挑戦の前走であるオニキス特別では1番人気を支持を集め期待に応えることが出来て2着に3馬身以上の差を付けて1着で勝ちました。

名古屋競馬場の独特のコースを攻略している木村騎手と中央競馬で1着を狙える素質馬であったら今回のかきつばた記念をトクことが出来たと思います。

しかしJRAでもGⅠに出走したことがあるノーザンリバーやダノンカモンに勝つとは地方競馬の顔になるかもしれませんね!

これからは地方競馬として中央競馬のGⅠで勝って中央所属馬をビビらせる存在になってほしいと思いました。

これから地方所属馬を応援してタガノジンガロのような素質馬を沢山出していきましょう!

前記事はこちら