タケシゴウダの地方競馬予想ブログ!

今中央競馬で上手く稼げていない人意外に多くないですか?的中率が…配当が…予想が…。ひょっとしてそれって頭数のせいかも?頭数が少ない地方競馬なら予想はもっと簡単に予想ができ、そして稼ぎはもっと膨らむ可能性大!まずは今週のレース予想から!

地方競馬のおもしろ競走馬名

以前に競馬に関する本を読んでいたら、競走馬におもしろい名前を付けられる方がいらっしゃると知り、早速WEBサイトにて調べるとそういったサイトを見つけてので参照していただき記載させていただきました。

今回は各地方で活躍している気になる馬名を紹介してみます!

ばんえい競馬】
  • オレサンジョウ(牡馬)2006/4/14
  • イケメン(牡馬)2007/4/12
  • バカチカラ(牡馬)2007/3/1
  • マタキタヨ(牡馬)2007/4/22
【門松競馬】
【盛岡競馬・水沢競馬
  • ソノマンマ(牡馬)2005/4/5
【浦和競馬】
  • コレデショウブ(牡馬)2007/4/20
  • ドンダケー(牝馬)2005/4/23
【大井競馬】
  • シンデレラ(牝馬)2008/5/3
  • イチゴバニラ(牡馬)2007/4/24
  • ソコヲオドキ(牝馬)2008/4/15
  • ニホンイチ(牡馬)2008/5/17
  • ボク(牡馬)2005/4/22
川崎競馬
  • オツボネ(牝馬)2007/3/30
  • ワカオカミ(牝馬)2007/4/25
  • サイショワグー(牡馬)2005/5/15

 

ちょっとここで馬のウンチク話しです。

馬に乗ってマクドナルのドライブスルーに行けること知っていました?

馬は道路交通法上、自転車と同じ軽車両に分類されますが、自転車は駐輪場を設けられていますが、馬を置く位置は設けられていないためドライブスルーが可能ということです。

船橋競馬】
【金沢】
  • フジミ(牝馬)2006/5/20
  • サケダイスキ(牡馬)2003/4/8
  • オモシロイ(牡馬)1999/4/25
笠松競馬】
  • ジャイコ(牝馬)2005/4/13
  • ニンジンガスキ(牝馬)2007/3/2
【名古屋競馬】
  • ゼニトッタ(牡馬)2008/3/27
  • イッチョウイッタン(牡馬)2006/3/1
  • ラッセラー(牡馬)2006/4/16
園田競馬・姫路競馬】
【高知】
  • タレント(牡馬)2008/3/8
  • チョップチョップ(牡馬)2006/5/20
佐賀競馬
  • ヒッパリダコ(牝馬)2007/4/30

といったおもしろい名前の競走馬が各地方で出走しています。

どれもおもしろいと感じますが自分のお気に入りは、ばんえい競馬の「マタキタヨ」ですね。特別な理由はありませんが、そこまで派手ではなくかといって地味ではねいけど面白さがじわ~っと伝わる感じがいいと思いました。

ですのでお近くの競馬場に気になる競走馬名がいましたら一度行って実況などがどんな風に言うなどと、日頃と違った「競馬」の楽しみ方が出来るかもしれません!

また他に気になる競走馬名がいましたら教え願います。

参照ページはこちら