タケシゴウダの地方競馬予想ブログ!

今中央競馬で上手く稼げていない人意外に多くないですか?的中率が…配当が…予想が…。ひょっとしてそれって頭数のせいかも?頭数が少ない地方競馬なら予想はもっと簡単に予想ができ、そして稼ぎはもっと膨らむ可能性大!まずは今週のレース予想から!

2014年の名古屋大賞典の結果

ダノンカモン

ダノンカモンが初制覇!

3月26日に行われた名古屋大賞典では「ダノンカモン」が見事に重賞レース初制覇です!

馬場状態は不良の中スタートしたレースは、大変走りにくそうな印象でした。

しかし「ダノンカモン」は追い込み馬ではあるがスタート直後から先頭集団に入ってレースを引っ張って1周目は3番目でレースを支配している様子です。

最終コーナーは4頭ほど固まっていたが、直線に入るとエーシンモアオバーと2頭が出て直線での勝負でしたがダノンカモンが競り勝って優勝してます。

2着には後方から追い込んでソリタリーキングが入ってますね。

したがって結果は、

  1. ダノンカモン(3番人気)
  2. ソリタリーキング(1番人気)
  3. エーシンモアオバー(4番人気)
  4. ランフィルセ(2番人気)
  5. オオエライジン(5番人気)
  6. ノゾミカイソク(8番人気)
  7. マルカベンチャー(7番人気)
  8. グランシュヴァリエ(10番人気)
  9. サイモンロード(6番人気)
  10. トーホウカイザー(11番人気)
  11. ビーボタンダッシュ(9番人気)
  12. ミサキティンバー(12番人気)

となっています。

前記事で予想し勝馬候補が上位に入って予想的中と言っていいでしょう!

上位人気が上位入賞をしたので予想はできましたよね。

上位人気の馬が上位に来たので馬券の方も全然期待はできませんね!

単勝は3番人気なので3.9倍馬連3.4倍馬単7.4倍。三連複は6.8倍三連単29.6倍と馬券に期待していた方には大変おもしろくないという印象です。

しかし上位4頭がJRA所属馬って力の差を改めて見せつけられた印象です。地方の競馬場であるので慣れててもしかしたら上位に入ってくるかなっと思いも1ミリも感じさせない走りをされましたね。

しかしこれからももっと地方所属馬を応援していきましょう!

このレースの前後(9R,11R)は富士通フロンテック賞 全国騎手交流会2014 東西対抗ジョッキー名人戦が行われたのでこの日の名古屋競馬場はとても盛り上がったと思います。