タケシゴウダの地方競馬予想ブログ!

今中央競馬で上手く稼げていない人意外に多くないですか?的中率が…配当が…予想が…。ひょっとしてそれって頭数のせいかも?頭数が少ない地方競馬なら予想はもっと簡単に予想ができ、そして稼ぎはもっと膨らむ可能性大!まずは今週のレース予想から!

東京スプリントの傾向と予想

大井競馬場の夜

2014年4月2日(水)に大井競馬場第25回東京スプリントjpnⅢ)が20:10発走で行われます。

ナイターで開催されるので地方競馬ならではの競馬を楽しむことができますね!

東京スプリント大井競馬場のダート1200mで行われ地方競馬の重賞です。

地方競馬に限り上位2着まではかしわ記念及びさきたま杯の出走権が付与されます。

そのため地方競馬所属馬は上位入賞を目指して欲しいですね!

ここで東京スプリントの出走予定馬を紹介します。

JRA所属馬〔出走枠:5頭〕

※補欠馬(補欠馬順位順)

  • マルカバッケン(栗東 7歳)
  • サクラゴスペル(美浦 6歳)
  • スギノエンデバー(栗東 6歳)
  • ダッシャーワン(栗東 6歳)
  • レーザーバレット(美浦 6歳)

地方他地区所属馬〔出走枠(原則):3頭〕

※補欠馬(補欠馬順位順)

  • ブレーヴキャンター(高知 8歳)
  • エーシンハダル(笠松 7歳)
  • リワードレブロン(高知 6歳)
  • ズンダモチ(笠松 8歳)
  • タッチデュール(笠松 5歳)

南関東地区所属馬〔出走枠(原則):8頭〕

  • アイディンパワー(船橋 8歳)
  • コアレスピューマ船橋 10歳)
  • コウギョウダグラス(大井 7歳)
  • ジェネラルグラント(船橋 4歳)
  • セイントメモリー(大井 7歳)   
  • ナイキマドリード船橋 8歳)   
  • ハードデイズナイト(川崎 4歳)
  • ビタースウィート(大井 7歳)
  • ミヤサンキューティ(大井 6歳)

※補欠馬(補欠馬順位順)

以上です。

それではこれまでの過去のデータを見てみますと、やはり上位人気は3着以内は濃厚であるかと思います。

自分は地方所属馬が上位入賞して欲しいから、3着以内になる地方所属馬の条件は、前走で勝利しています。また、いずれも7~8歳と高齢の歴戦馬でした。

この点からみてこの条件にあてはまる出走予定馬はいませんが近い馬は「セイントメモリー」ナイキマドリードです。

「セイントメモリー」は前走は残念ながら3着以内には入っていませんが32戦14勝(14-4-3-11)と勝率が43%で複勝率が65%とハイスコアを持っています。大変素晴らしい数字から期待があります。

ナイキマドリードは前走は1着ではありませんが2着と好走をしています。通算成績も47戦15勝と勝率が31%で複勝率は53%と結果を残しています。

この条件と実績のことから両頭も上位に入賞して欲しいですね!

以上で東京スプリントの傾向と予想でした!